こんなにあるdhaの効果と効能

dhaの効果と効能

dhaはドコサヘキサエン酸といわれる不飽和脂肪酸で、私たちの体になくてはならない必須脂肪酸です。
dhaはサバ、マグロ、イワシ、ブリ、アジなどの青魚に特に多く含まれており、血液の流れを良くしたり、動脈硬化を予防したり、美肌に効果があると言われています。

dhaには様々な効能があり、他にも血液をサラサラにするという働きに加え、アレルギー体質の改善やアトピー性皮膚炎の症状の緩和に効果的だとされています。
また私たちの精神を安定させたり、脳の働きを活性化させて学習効果を高めてくれる働きもあります。

1日の摂取量の目安は1グラムから2グラムと言われていますが、残念ながらdhaを私たちの体内で生成することは不可能です。
したがって私たちは青魚などの食物から摂取する必要があります。

しかし、近年の食生活の変化で、以前ほど日本人が魚を食べなくなりました。
平均的な日本人がこれらの量のdhaを食物から直接摂取するのは難しく、不足している量をサプリ等で補うことも可能です。

dhaは私たちの体内の機能維持だけでなく、体の健康維持に欠かせない効果や効能をもたらす脂肪酸であり、積極的に摂取することが大切な物質であると言えます。
オススメのdhaサプリメントはこちらです。
http://dha.jpn.com/dha_epa/suntory-sesamin.html